2014年6月29日日曜日

ミラーシールドの不思議

前々から思ってましたが、SHOEIのミラーシールドってシールド越しで景色見たほうが明るく見えますよね?
これが不思議で仕方ない。昼も夜も。
少なくともスモークも入ってるはずなんですよね。

まあ実際のところは、明るく「見える」ではなく、明るく「感じる」なんでしょうけどね。

SHOEIのファイヤーオレンジのミラーシールドです。
この色特有の効果なんでしょうかね?

この前に使っていたOGKのアバンドのミラーシールド(シルバー系)は夜暗いし(これが当たり前!?)逆光では自分の顔がめっちゃ映り込むしでお世辞にも快適とは言えなかった。

それがSHOEIにしたら快適すぎて驚いた。
夜明るいし、逆光での映りこみもほとんどない。
さすがに値段だけのことはありますね。
ここにOGK+2,3万かけるだけの価値はありました。

なんで明るく感じるのか不思議です。

ちなみに下のブログで買った時のことを書きました↓
http://touring-serow.jimdo.com/2014/03/29/shoei%E3%81%AE%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%84%E3%81%9F/




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿